スポンサーサイト


プラナリアzeroのその後。3週間が過ぎてみて・・。

以前使用したプラナリアZEROの報告をしてみます。
プラナリアZEROを使用して3週間が過ぎました。
その後の変化を報告します。

まずは昔の写真を

527 6


それから使用直後

527 8

ここから3週間経ちました。
その間は水替えを2回ほどして、足し水をした状況です。
その間恥ずかしながらエビは30匹程の水槽で、4匹も☆にしてしまいました。
期待のブラックシャドーも一匹☆にしてしまい悲しかったです。

でも、水槽に変化が、以前の紹介では、ヒドラは駆逐!プラナリアは南米プラナリア?が残っていると言いましたが、3週間ほどたった昨日しっかりと見てみると、あんなにいたプラナリアが見当たらない・・・。プラナリアZEROの効果??わかりませんが、とにかくいなくなっていました。でも・・・


先週末にこいつ(カノコ 右)を予備水槽から一匹エビ水槽に戻しました。
527 3

お店の人から、プラナリアZEROは活性炭で1カ月ぐらいで除去できると聞いていたので、もう大丈夫かな-と思い戻す。
すると・・・。1日でカノコ君動かなくなりました。急いで予備水槽に戻しましたが、未だ動かず。でもそんな変なにおいもしないので、休眠中か、☆になったのか・・・。どちらにしても私がいじってしまった為に可哀そうなことをしました。
ということはまだプラナリアZEROの効果が残っているのか・・。わかりませんが、来週にでも外部式の活性炭だけ替えて、もう少し、カノコ君達には予備水槽で、出番を待ってもらいましょう。
プラナリアZERO、確かにスネールにも効くんですね。

んで、ついでに今現在の一番期待の子。

527 4
527 5

わかりにくいんですが、一番ブルーが濃くて、現在抱卵中です!
早く稚エビが生まれないかなーと楽しみにしております!

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんにちは。
リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました^^

プラナリヤZERO、自分も迷いに迷いました。
でも稚エビちゃんも居るので結局現在は
見守ることに徹しています・・・。

☆が出たのを聞くとちょっと恐いです・・・。

No title

こんにちは~

プラはうちにもいますよ~ (^_^;)
薬はまだ使った事がありません~
きれいに駆除出来るんですね!

シャドーが早く生まれるといいですね。(^^)

No title

スマシュリさん

プラナリア今のところはきれいにいなくなりましたー。
もともとはヒドラをなんとかしたくていれてみました。
ですので、プラナリアは出てきたら、気長にご一緒しなければと思っています。

シャドー楽しみです!

No title

えび将軍さん

リンクありがとうございます。
☆にしたのは他分私がいじくりすぎたせいだと思います。
稚エビがいるのであれば、問題ない状況かと思いますので、問題が起こってからでもいいかもしれませんね。

私はがまんができないタイプで、ついついいじってしまってます。

No title

はじめましてこんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。

プラナリアに有効なそんなにいいものがあるんですね。
ちなみに使っている間の水槽の濁りなどはありましたか?
うちでも使用を検討したいので教えてください

No title

redbeehakase様

始めまして。コメントありがとうございました。
水の濁りですが、投与直後は白く濁りますが、一日も立たずにすぐ透明になります。
もしよければ過去のページを見ていただくと少しわかるかもしれません。
☆になったのは多分私がいじりすぎたせいだと思います。頑張ってください!
ちなみに返信はこのかたちでいいんでしょうか?それともその人のブログに入って返信した方がいいのでしょうか?ブログ初心者ですいません。

No title

返信はこの形で大丈夫ですよ。
あともしよければ相互リンクをお願いしてもよろしいですか?
プロフィール

でんでん1208

Author:でんでん1208
大阪の北摂にてブラックシャドーとレッドビーの飼育報告です。安く、簡単に飼育する事を心がけています。夢はターコイズ。いろいろと情報共有できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
