

最近さぼりぎみ・・。

最近転勤騒ぎで、飲みに忙しく更新してませんでした。
いかんいかんと思い、更新しようとしたが・・・。
ネタがない!!

ということで本日は現在の水槽と、私のふがいなさを紹介。

現在水槽は、ブラックシャドーが5匹ほど、普通のビーが7匹ほどとなっていました!!
最初はシャドーが10匹、ビーが15匹ほどもいたのに、こんなに少なくなってしまった!!
あー、情けない・・・・。でもクーラーを可動させてからは、調子よく言っていたと思ったら、先週水足しをしたら一匹☆に。

はー、と思いつつ現在の状況はと言うと、

630 1

630 3

というよに稚エビちゃんがわらわらと。
でも見事にシャドーとはかからずで、立派なビーの柄でした。
でも新たな命はいいもんです。
10匹以上ちまちまと水槽の中を行ったり来たりしております。

630 2

早くこの子たちの子孫を残せないかなーと楽しみにしている今日この頃です。
また、さぼらず更新するように頑張りまーす!!


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

活動!!

本日ついにクーラーを活動させる!
昨日の暑さで、耐えられるか気にしていたんですが、朝見てみると2匹が☆に・・・!
決断して本日朝からせっせと設置をし、ついに活動させました。

614 3

で設置済みがこれ。テトラのCR-3だったかな?使用。
意外と音がしてうるさいが、エビちゃんの為には致し方なく設置しました。

また、先日から書いていた石巻貝君はやはりダメで一匹☆にしてしまいました。
ごめんなさい・・・。
最近☆が多くて気がめいっています。

614 1
この左下の石巻貝君が☆で、今朝見てみると右上のラミレジィの雄も☆になってました。なぜ・・・。

でも、新しい命も生まれ

614 2

わからないですよねー。パイプの所に稚エビちゃんが。
やはりブラックシャドーはかかっていなくて、見事なビーが生まれました!!
まだ抱卵個体が2匹ほどいるので、じっくり見て行きたいと思いますが、これからまた恐怖が!
実は会社で転勤になり、7月より徳島で単身赴任!
水槽を持っていこうと思うのですが、一番暑い季節なので、難しいかなー。
もう少し涼しくなってからエビは引っ越しで、水槽だけ徳島で立ち上げておこうかと思っています。

うーーん。悩みます。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

やっぱり・・・。

本日の投稿。
以前からプラナリアzeroの続報をかいていますが、今回は前回の転職組の石巻貝君の続報です。

609 2

彼が前回の転職組です。
今回の写真は、結果やはりダメでした・・・。
3日後にこの状態から動かなくなりました。
もう一匹もダメでした。

609 3

しかし、後の子はすぐに戻すと、この状態から翌日には復活!
最初の一匹はちょっとひっぱって2日程、上のような状態で置いていたのですが、動かず・・。
かわいそうなので、本日予備水槽に戻しましたが、現在のところ動かず!復活するんでしょうか?
とにかく
意外とプラナリアZEROの影響が大きいのか、水槽の状態が悪いのかわかりませんが、貝に関しては完全に戻せない状態が現在も続いています。

でも意外とエビちゃんの状態は普通で、本日は

609 1

わかりにく!抱卵の舞い!
どなたかがお姫様かわからなかったですが、とにかく舞ってました。
早く稚エビが楽しみです。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

またいじってしまった!石巻貝いきまーす!!

壁面がこんなに汚れている・・・。
602 4

今までカノコを入れていたので、あまり汚れが出なかったが、プラナリアzeroを投入したので、カノコを予備水槽に控えさせていました。
んでもって、以前の投稿で書いたのですが、カノコを一匹こちらに移したら、結果早すぎたのか、カノコ君☆にしてしまいました。
で、カノコより安い石巻貝君を購入いたしまして、予備水槽で待機させていましたが、またまたよからぬ虫が騒ぎまして、やってしまいました。

こちらの予備水槽からの
602 3

転職組が

602 2

彼に決定!!
ということで、本日引越ししてもらいました。
無理は承知です・・・。頑張ってください。

ということで、今度はこの出世頭がどのような活躍をするか、また、頑張ったかをご紹介します。
順次問題なければお引越しをしてもらう予定です。
石巻貝ってふえるかなー?増えない種類だったいいんですが・・。

最後は恒例の一番お気に入りの写真で締め。
602 1

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

でんでん1208

Author:でんでん1208
大阪の北摂にてブラックシャドーとレッドビーの飼育報告です。安く、簡単に飼育する事を心がけています。夢はターコイズ。いろいろと情報共有できたらと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
